« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

2007箱根フェス。

8月24〜26日の3日間開催された箱根フェスこと『2007 SUNSET CREEK BLUEGRASS FESTIVAL』に行ってきました!
画像や動画をたくさん載せますので、重たいかもしれませんがご了承下さい。

まずは久しぶりに乗った飛行機で羽田までひとっ飛びです。
Photo

続きを読む "2007箱根フェス。"

| | コメント (11)

2007年8月24日 (金)

ゲロシャブ(BlogPet)

ゲロシャブはマーチン社がほしいな。
マーチン社ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (5)

2007年8月22日 (水)

『ヴィクトリー!』

先日のブログで『調理師試験』の事を書かさせて頂きましたが、結果が出ました。

なんと、、、、

続きを読む "『ヴィクトリー!』"

| | コメント (4)

2007年8月18日 (土)

『楽器(ギター)編』

さて、予告通りギター編です。
ギターは以前のメイン楽器でしたが、今はもうほとんど弾いてないです(笑)。
しかし唯一の所有アコギであるアリアの安物ドレッドは、マル秘大作戦により音のデカさだけは結構あります。
ヒントは、優しく撫でて、ひっくり返してドン!です。

続きを読む "『楽器(ギター)編』"

| | コメント (4)

2007年8月14日 (火)

『楽器(マンドリン)編』

始めにお断りしときますが、私はブルーグラスを聴き始めてまだ2年です。
それを踏まえた上でお読みいただきたい(笑)。
しかも、あまり詳しくはないマンドリン編。

間違っていたら優しく訂正して下さいまし。。。。

続きを読む "『楽器(マンドリン)編』"

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

きょうは練習しなかった(BlogPet)

ゲロシャブはリードしたかったの♪
でも、しまっちは、前代未聞っぽい優先した?
でも、きょうは練習しなかった?
それできのう、しまっちとブルーグラスが勉強しなかったよ。
それでしまっちで英雄も爆笑する?
それでお祝いしたいです。
だけど、しまっちは関西を演奏されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (1)

2007年8月 8日 (水)

『楽器(ドブロ)編』

今回は『楽器(ドブロ)編』です。
しかし、いざ書こうとすると何から書いていいやら、何を書いていいやら分からなくなります(笑)。
マイナーなブルーグラスという音楽ですからね〜。
まあ、思いつくまま書いてみます。

続きを読む "『楽器(ドブロ)編』"

| | コメント (2)

2007年8月 4日 (土)

『プレイヤー編』

試験も終わり一安心、安心し過ぎてドブロも脇に・・・・(←ぉぃ!)
箱根フェスに向けて練習開始しないと行けません。

さてさて、最近こういう事をよく言われるようになった。
『しまっちのブログ見てるけど、専門用語とか多いし難しい!』
みなさんもそう思いますか?(笑)
そんなつもりは無かったのですが、ちょっと反省。。。。
なので、これからよく出てくるであろう言葉を少し解説してみましょう。

今回は『プレイヤー編』です。

続きを読む "『プレイヤー編』"

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »