« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

『ドル安』

先日エルダリーからメールが届いた。
『なんじゃ?』と思い見てみる。
要は『ドル安だから、この機会に買いもんせんね?』
という事らしい(笑)。

続きを読む "『ドル安』"

| | コメント (2)

2007年11月24日 (土)

『気になるドブロ』

現在ドブロプレイヤーに絶大な支持を得ているドブロと言えば『SCHEERHORN』でしょう。
注文から1,000日待ち。
あの大手海外サイトのエルダリーからも姿を消し、注文を受け付けているかも怪しい様な状況。

そんな中で気になるドブロが出てきた。
『Rayco』というメーカーである。


(画像多数の為重たいかもしれないです。)

続きを読む "『気になるドブロ』"

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

『テイルピース』

久しぶりにエルダリーを覗いてみた。
真っ先に見るのはやはりリゾネーターギターコーナー(笑)。
ちらほらと新しい物が増えていた。

その中で気になったのがコレ。

続きを読む "『テイルピース』"

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

『熱血?ドブロ道場』

さてさて、このブログのタイトルのビックリマーク(!)が虚しくなるほどの更新率ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ドブロもボチボチ弾いてはおります。
やはりライブが無いとあの曲この曲と浮気して、一向に1曲が仕上がりません(笑)。
そうそう、みなさんはライブが無い時の弦を張り替えるタイミングってどんな感じですか〜?
私の場合、3弦の巻き弦が剥がれた時なんです。
(↑フィンガーピックで強くカットすると結構すぐダメになる)
今日も弾いてたら、3弦の音が明らかにおかしい。
見るとやっぱり剥がれてる。
「張り替えるか〜」と弦を緩めている時に聞き慣れない音が・・・・

『ウィガッゴス!』

なんだ〜〜〜っ!!!

続きを読む "『熱血?ドブロ道場』"

| | コメント (4)

2007年11月 3日 (土)

最後(BlogPet)

きょうゲロシャブはしまっちは最後が一緒するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (0)

『RANDY KOHRS』

最近ランディー・コーアズ(読み方あってる?w)がカッコイイ。
こんだけ歌が上手くて、ドブロも凄いって反則でしょー(笑)。

続きを読む "『RANDY KOHRS』"

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »