« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

『ANDY HALLさんのお答えは!?』

寒暖の差が激しい今日この頃。
明日からまた少し寒くなるらしいです。。。。snow

さて、MySpaceに登録してからちょこちょこやってます。(→こちら
Randy Korhs先生から返信を頂いたり、直接コンタクトが取れる稀少なサイトです。

そこで調子に乗ってAndy Hall君にまた質問してみました。
『フィンガーピックとかサムピック何使ってんの?』
回答が来ました。

続きを読む "『ANDY HALLさんのお答えは!?』"

| | コメント (2)

サンドペーパー(BlogPet)

きのうはサンドペーパーみたいな解体した。

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

『YOU TUBE』

かなり今更ですが、YOU TUBEのリンクの仕方が判明(笑)。

これに伴い、以前の記事も貼り直したいと思ってます。
(貼り直してみた→『プレイヤー編』
クリック1つで動画が観れます。

折角なのでいくつか貼ってみます。
MySpaceでのお友達、Infamous Stringdustersのドキュメンタリーです。
このバンドは相当カッコ良いですよ!
『超・銀河団』でも、このバンドの曲やる予定。
しかし、バンドはいつになったら始められるのやら。。。。


(↓重たいです。)

続きを読む "『YOU TUBE』"

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

『MySpace始めました。』

みなさん、ご無沙汰しておりました。
ドブロ関係のネタがなく、ブログも小休止してました><

さてさて、「SNS」という言葉を少し前からよく聞きます。
今更の説明ですが、SNSはソーシャル・ネットワーキング・サービスの略で、日本で1番有名なのは『mixi』です。
mixiの登録ユーザー数は1,000万人を超えたとか!(←凄い!!)

しかし世界は広い。。。。
アメリカを中心に全世界に広まっている『MySpace』というSNSサイトを御存知でしょうか?
登録ユーザー数は、何と桁外れの2億2千万人。
凄過ぎる・・・・(笑)。

続きを読む "『MySpace始めました。』"

| | コメント (6)

2008年2月11日 (月)

参加とか容赦したの(BlogPet)

きのうしまっちの、演奏へレコーディングしたかった。
だけど、活躍するはずだったみたい。
でも、職場みたいなアップするはずだったみたい。
それできのうゲロシャブが、日頃は参加されたみたい…
それでしまっちで発売するはずだったの。
だけど、参加とか容赦したの?

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

『世界の弦楽器コレクション』

『世界の弦楽器コレクション』
2月25日発売(全5種+シークレット)
「わたしのオーケストラ」
「フェンダーギター」に続く楽器シリーズ3弾。


こ、これは・・・・!!!

続きを読む "『世界の弦楽器コレクション』"

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

『ドブロ解体2』

自分の楽器くらいは自分でセットアップ出来ないといかん。
と、常日頃から思っているのですが、このドブロという楽器はプレイヤー数が少なく、故にセットアップのやり方を知っている人も少ない。

しかし、時代は世界中の人と簡単に交流出来る時代。
ネットなどを通して色々と教えて貰えます。
以前から気になっていたところをイジってみました。

続きを読む "『ドブロ解体2』"

| | コメント (4)

2008年2月 3日 (日)

『モハーンヴィーナ』

「マニアック・ここまできたら・ソルマック」
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

続きを読む "『モハーンヴィーナ』"

| | コメント (2)

2008年2月 1日 (金)

『Weber Reso Models Debut』

マンドリン製作などで知られているWEBERから、Resoモデルが発表されました。
少し前に発表されていたようですが見逃してました><

しかし最近ドブロを制作するメーカー(ルシアー)が増えて来てませんか!?
本場ではドブロ弾きが増えて来てたりするんですかね〜?(笑)

とりあえず画像やら載っけときます!

続きを読む "『Weber Reso Models Debut』"

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »