« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月26日 (水)

『Finger Pick』(BlogPet)

しまっちの「『Finger Pick』」のまねしてかいてみるね

最近ネタが出て載っけます。
形・・材質では、プロピックない物も使っているのがありません(笑)。忘れていたが最初にコツを教えてきますが幅広く安定しそうですかな!
弾きにコツを見てみようと、品数豊富で、あれ・ペリー、今はない物もメインで日本で、結構な皆さんにフィットさ・・材質では1番↓になってないんですね〜。

(←言い訳)

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

『Finger Pick』

最近ネタがありません。
いつもチェックしているThe Bluegrass Blogもドブロ関係の話しが出てきません。
なので更新するタイミングを逃しています。(←言い訳sweat01

ただいま円高の真っ最中ということで、エルダリーに注文しようと思い募集したところ、結構な皆さんに話しに乗っていただきました。
1ドル=96円ほどまでいきましたが、今は1ドル=100円くらいですね。
それでも安い!!!

このエルダリー、品数豊富で日本では見ない物もたくさんあります。
そこで今日は、ちょこちょこ質問されるフィンガーピックを見てみます。

続きを読む "『Finger Pick』"

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

『Martin Grossさんのカポ』

本格的に温かくなってきました。
私はいきなりの体調不良ですが、みなさんお気を付け下さいwobbly

MARTIN GROSSというドブロ弾きを御存知でしょうか?
どぶろひくぞうさんに教えて頂いたこのサイト。
動画がたくさんアップしてあって、それ目当てでちょこちょこ覗いてたんですが、サイト内の他の所を覗いて見た。

すると、結構良さげなオリジナルカポを発見しましたよ!(←遅い?(笑))

続きを読む "『Martin Grossさんのカポ』"

| | コメント (2)

2008年3月11日 (火)

活躍したかも(BlogPet)

きのう、活躍したかもー。
それで部分は所属したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

『Recording King metal bodies resos debut』

レコキンとこ『Recording King』からメタルボディのリゾネーターシリーズが出たようです。
バンジョーが結構評判がいいですよね〜。
なのでこのリゾネーターシリーズも結構よさそうな感じはしますが、どうなんでしょうか!?

続きを読む "『Recording King metal bodies resos debut』"

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

『Jerry Douglasの変貌』

ドブロ・マスター:ジェリー・ダグラス。
整形疑惑が出る程に年代によって風貌が違います。
大まかにまとめてみました。


run

続きを読む "『Jerry Douglasの変貌』"

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »