« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月24日 (木)

発売(BlogPet)

ゲロシャブが予定を噂したいです。
だけど、ゲロシャブは発売したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

『ラップスチール』

あ〜、もう。
最近本当についてないっす(笑)。
さっき人と会ってきたんですが、久しぶりに「何じゃコイツ?」と思う人でした。
そんなに偉いんかい!?
あ〜、嫌な思いした。
帰りにジーンズ買う予定にしてたの忘れてたよ。。。。

本当に大殺界ってあるのかも?・・・・と最近本当に思います(笑)。
大殺界3年目の嶋田です。
みなさんこんにちわ。


さて、ドブロを弾いていると、やはりラップギターにも興味が湧いてきます。
でも、どのメーカーが良いだとか、こんなスタイルにはコレとか全然知りません。
福岡じゃ楽器屋に行ってもラップを見かける事はほとんどありませんしね。

しかし、先日アメリカのショーで発表された『Duesenberg』というメーカーのラップギター。
結構良さそうですよ〜!!

続きを読む "『ラップスチール』"

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

『Dusters 2nd Album』

Cover

まめに公式HPをチェックしてみるものです。
トップページも一新され、The Infamous Stringdustersの2ndアルバムの情報がアップされてました。

発売日は6月10日ですよ!

サンプルはまだ聴けないようですが、曲名がアップされてました!

続きを読む "『Dusters 2nd Album』"

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

『Sierra Hull』

Sierra Hull(シエラ・ハル)という人を御存知でしょうか?
知っている人は「今更?」って感じでしょうが、最近巷で”天才少女”と噂になっているらしい。

実力もgoodsign01

そんな彼女のソロアルバムが発売されるらしいですよ!
(注:彼女はマンドリンですdash

続きを読む "『Sierra Hull』"

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

『Finger Pick〜比較編〜』(BlogPet)

しまっちの「『Finger Pick〜比較編〜』」のまねしてかいてみるね

先日オーダーしました。

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (1)

2008年4月 9日 (水)

『Finger Pick〜比較編〜』

先日オーダーしたエルダリーが届いた。
今回は勝手にキャンセルされた物もあって、みなさんにご迷惑をお掛けしました。。。
エルダリーへの信用ガタ落ちです。
今回はたまたま担当者が適当な人だっただけかもしれませんがね。
今年は本当についてない。。。


さて、前回の『Finger Pick』の記事で書いたんですが「ACRI」のフィンガーピックが届いたので今回はそのレポートを!

続きを読む "『Finger Pick〜比較編〜』"

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

『女子もドブロ弾く』

おおおぉぉぉ・・・ネタがないっす。

まあ、仕事で事件があってブログなんて書いてる場合でもないんですが(笑)。
ちゃんと責任感持ってやって欲しいものです。
人の生活担ってるんですから。

さてさて、ただでさえ少ないドブロ弾きですが、女子プレイヤーも居るんです。
今日はそんな感じです。

続きを読む "『女子もドブロ弾く』"

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »