« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

『Acoustic Worldのドブロ』

ランチがスタートして1週間。
まあ、1ヶ月くらいしないと周辺のお客さんには「やってるな」とは認知してもらえないもんです。
なので暇です(笑)。
みなさん遊びに来て下さ〜い!
(ランチ情報は→コチラ。


さてさて、ドブロ弾きのみなさん注目です!
先日行われた「TOKYOハンドクラフトギターフェス」にて、岩本 健氏が手がける『Acoustic World』から満を時して、日本を代表する事になるであろう世界基準のドブロがデビューしました!!

これは要チェックですよgood

続きを読む "『Acoustic Worldのドブロ』"

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

『ランチスタート』

今日は番外編です(笑)。

Photo

時々料理人の私ですが、ようやく昨日からランチをスタートしましたsign03

場所は福岡市中央区の港。
(チャペルココナッツの正面のベイタワー2F。)
『ラフィッツ』というところです。
荒戸大橋が一望出来ます。
テラス席もあり。(今の季節が1番気持ち良いです。)

ランチタイムは11:00〜15:00。
ケイジャン料理やパスタ、日替わりプレートなどを用意してます。

goodガンボプレート・・・・780円
(ガンボ+ミニサラダ+ライス)
*ガンボは野菜や鶏・魚介を煮込んだ南部のカレーのようなものです。

goodジャンバラヤ・・・・780円
(ジャンバラヤ+ミニサラダ)
*ジャンバラヤは南部のパエリアのようなものです。

good日替わりパスタセット・・・・840円
(日替わりパスタ+ミニサラダ)

good日替わりコンボ・・・・Ladys 780円、Mens 920円
(肉・魚料理など1品+スープ+サラダ+ライス)
*Mensは大盛り(ライス2倍・おかず追加)です。

(+100円でスープ、+150円でデザートをプラス出来ます)

ソフトドリンクやお酒も用意してます。
(最初の1杯は半額なのでお得ですよ!)

1Fにローソンが入っているデカいマンションの2Fです。
階段の上がり口にランチの旗を立ててますので、そっから上がって来て下さい。
まだ始めたばかりなので暇です(笑)。
皆さんご飯食べに来て下さい!


*ちなみに夜は18:00〜翌3:00までやってます。
イタリアンのシェフが作る料理はうまいですよ!
福岡市中央区港1丁目6−6 ディーウイングベイタワー2F
092−725−9372
ランチ:11:00〜15:00
夜:18:00〜翌3:00(火曜日定休)

| | コメント (2)

2008年5月22日 (木)

更新(BlogPet)

きょうはしまっちと不足しようかな。
しまっちは更新してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

『BLUE HIGHWAY』

アメリカで最も人気のあるブルーグラスバンドの1つである、BLUE HIGHWAYのニューアルバムのライブ動画を見つけました。
個人的にはブルーハイウェイと言えばやっぱロブ・アイクスです。

カッコイイっす(笑)。

続きを読む "『BLUE HIGHWAY』"

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

『Stringdusters in Europe』

またもやストリングダスターズの回し者の嶋田です。こんにちわ。
私のニュースソースThe Bluegrass Blogで、まやもやストリングダスターズの記事を見つけました。

しかしこの記事(ブログ)を見て『おっ!』っと思う人っていらっしゃるんでしょうか?(笑)

以前に彼等のドキュメンタリーをこのブログでも紹介したんですが、何と今回はバンジョーのクリス・パンドルフィのドキュメンタリー監督デビュー作として、只今ヨーロッパツアー真っ最中の彼等の最近の映像です。

続きを読む "『Stringdusters in Europe』"

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

『Scheerhorn CD』

こんにちわ。
ドブロ関連のネタがなく、ご無沙汰しておりました。
ほぼ毎日チェックしているThe Bluegrass Blogで、シアホーンのドブロをフューチャーしたCDが出るというニュースを見つけました。
以前からこの情報は知ってたんですが、やっと詳細が出たようです(笑)。

知らない名前もチラホラ出てます。。。。勉強不足ですね〜bearing
なんとビルダーのティム・シアホーン本人もプレイヤーとして参加しているようです!
ランディー・コーアズのレーベルから6月にリリースだそうです。

↓↓↓↓(以下詳細です。)↓↓↓↓

続きを読む "『Scheerhorn CD』"

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

プロデュース(BlogPet)

きのうはプロデュースみたいな入荷した。

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

『Andy君おめでとう!』

朝が来る・・・・今年私がどんなについてなくても、地球は回り・・・・朝が来る・・・・
・・・・当然だ・・・・・・・・・・


だって地球はみんなのモノだからね!!!


そんな中、今回はおめでたいニュースです。
お気に入りのバンド、ストリングダスターズのドブロ弾きアンディー・ホール君がなんと・・・・

続きを読む "『Andy君おめでとう!』"

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »