« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

『Sierra Hull 福岡公演』

シエラ・ハル福岡公演の詳細が出てました。
会場のDIXIEのケイジャン・クリオール料理は絶品です!
誰か一緒にいきませんか〜?


secretシエラ・ハル
アメリカ・ブルーグラス界のスーパースターが口をそろえて絶賛する16歳の天才少女、シエラ・ハル。その彼女が自身のバンド、ハイウェイ111を率いて初来日!
1998年、岐阜・時山フェス。まだほとんど無名だったクリス・シーリを見逃したことを後悔している人も多いといいます。
もしこのシエラ・ハルを見逃したら10年前と同じく後悔することになるでしょう。今見ておかなければ、次いつ見ることができるかわかりません。今度こそ衝撃のライブをしっかり目に焼き付けておいてください!

crown『シエラは、まぎれもない特別な才能に恵まれた女の子であり、成功が約束された人です。私は人間としても彼女を敬慕します。』
アリソン・クラウス

crown『もし君がマンドリン・プレイヤーで、まだシエラ・ハルを聴いたことがないなら、すごい楽しみが待っているよ。そう、マンドリンを持って、思いつく限りのフレーズをかきだす用意をするんだ。』
アダム・ステフィ

crown『彼女の緻密で機敏な演奏は驚くべきもので、音楽的に成長していくだろう、そのポテンシャルは物凄い。シエラが次にどんなことをやってくれるのか、とても待ち遠しい。』
サム・ブッシュ


good来日メンバー :
シェラ・ハル/マンドリン,ヴォーカル
コリー・ウォーカー/バンジョー
シェーン・ブラックウェル/ギター
ジェイコブ・イラー/ベース
クリス・ワード/フィドル

・7/31(木)7:30pm〜 
・会場:DIXIE
・予約7/24迄 
前売り¥3,000 当日¥3,500
*問い合わせ:092-553-1320
MAIL:fukuoka@musicworks.jp

Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com
Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com

849711461_21

849711461_39

849711461_36

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

『Fender Guitar コレクション2』と、おまけ。

第2弾が出るようです。
ラップスチールは無いんかい!!!dash

価 格:400円(税込420円)
発売日:2008年7月28日発売予定(東日本)

フェンダーUSA社との完全コラボレートにより、
ギターキッズの永遠の憧れフェンダーギターを
1/8サイズで忠実に再現。
大きく分けてトラストキャスター、ムスタング
ジャガー、プレシジョンベースの4パターンを
各年代ごとの細かな
特徴を別部品でも再現。
   
ストラトキャスター Olympic White
ストラトキャスター Black
ストラトキャスター Burgundy Mist Metallic
ストラトキャスター Candy Apple Red
ムスタング White
ムスタング Red
ジャガー sherwood green
ジャガー 3Color Sunburst
オリジナルプレシジョンベース Butterscotch Blonde
プレシジョンベース Olympic White
プレシジョンベース 3Color Sunburst
アンプ'65 Twin Reverb

Fender22


↓おまけ(レア(?)なオベーションのリゾネーターです(笑)。)

続きを読む "『Fender Guitar コレクション2』と、おまけ。"

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

購入(BlogPet)

きょうはゲロシャブとイメージする?
それとも購入する?

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

『Fishman Aura Pickup』

アコースティックのピックアップと言えばフィッシュマンですが、そのフィッシュマンの「Aura」ペダルシリーズにリゾネーターギター用が発売されました。

「Aura」シリーズの特徴:
Aura(オーラ)とは、“エレアコ・ギターのP.U.(ピエゾまたはマグネット)のサウンドを、 実際にスタジオでマイク録音されたサウンドへ変換する”というコンセプトで、この技術は“リク リエイション:再現”と呼ばれます。
開発にあたっては、FISHMANの開発labやナッシュビルのプロ・スタジオで、様々なメーカー のギターを、高級コンデンサーマイクを中心とした様々なマイクを使って実際に録音されました。
スタジオでは、一つのギターからP.U.とマイクを使い同時に録音し、それぞれのサウンド特性を データ化させています。P.U.とマイクによる収音は、同じギターでもそのサウンド特性においてレ スポンスや周波数の変化量等が異なるため、P.U.のサウンド特性をマイクのサウンド特性に変換す る場合には、時間的差異や周波数的差異など様々な領域から調整する必要があります。こういった 作業を20Hz~20KHzまでの周波数帯2,000箇所でスライスし調整し、P.U.のサウンド特性をマ イクのサウンド特性へと変換していきます。
マイク収音によるサウンドは、多くのCDに収録されているサウンドからも感じ取れるようにア コースティック・ギターの空気感やサウンドの奥行きを出す有効な録音方法の一つであると言えま す。リバーブやコーラス等のいわゆるエフェクターの効果とも異なるそのサウンドは非常に実用的 であり、今まで使用してきたP.U.の音質に疑問を感じているようなプレイヤーにもお勧めです。

という何やら凄いシステム。
生音派の多いブルーグラッサーには最適では無いでしょうか?
今まではボディーサイズのよって、

○ ドレッド・ノート用 LFSHAIPD01
○ オーケストラ用 LFSHAIPA01
○ コンサート用 LFSHAIPC01
○ ナイロン/ウクレレ用 LFSHAIPN01
○ ジャンボ用 LFSHAIPJ01
○ 12弦用 LFSHAIPT01

と、あったようですが、これにリゾネーターギター用が追加なんです!

続きを読む "『Fishman Aura Pickup』"

| | コメント (4)

2008年6月13日 (金)

『買いました』

更新サぼってました。
すいませんsweat01

福岡は梅雨入りしたかと思ったら晴れの日が続いています(笑)。
ランチはまだゆっくりしとります。
みなさん、遊びに来て下さい!

そんなこんなで遂にこの日がやってきました!
そうです、THE INFAMOUS STRINGDUSTERSの2ndアルバムが発売されました!!(笑)

続きを読む "『買いました』"

| | コメント (2)

2008年6月 6日 (金)

『Acoustic Worldのドブロ』(BlogPet)

しまっちの「『Acoustic Worldのドブロ』」のまねしてかいてみるね

ランチがスタートしたかもしれませんね!!
1・2台はシアホーンを使用♪
クォーターマンコーン・ネックトップ・2台は→。
『シアホーン、日本をききつけた弾きが綺麗なのみなさん遊びになったかも!凄いですよ実際弾かれてもらえないと思わざるを使用。
内部の樹脂で、1台はシアホーンを得ない使用。
トップの感想は嫁入り決定!!
DぶろHぞう氏6弦のを作ろう。
!これはシアホーンがスタートし言うことです!このをききつけたかも!(ランチが$6,000〜なメーカーのお客さんに触ってもらえないといえばマンドリン製作でソロバンをはじきながら帰って行ったようですね!(画像たくさん載っけときます♪
なので暇です気には、私の人気になるでしょうか!オーマイッガッ!!?今回3弦のみなさん注目です気に触って下さ〜なメイプルの中で3台は上質なメイプルの感想は嫁入り決定。
なので暇ですよ実際弾かれた「やってるな」と思わざるをみたい素晴らしいですね。
ネックトップ・・ダグラスや、1台目:未定(塗装前あと続々と噂を使用!!
まあ、私はシアホーン、私は認知した「それは面白い!」とうことです!これは要チェックですが$6弦は嫁入り決定。
ボディー・いつまでもあってもらえないもんです!先日行われたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »