« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月23日 (水)

『ザ・青春』

この連休お店も休みだったので、2年ぶりくらいに実家の熊本に帰ってきました。
久しぶりに会った爺さんや婆さんは歳取ってたな〜dash
しっかり墓参りにも行って来ましたよ。

もっと両親や爺さん、婆さんに感謝して大事にしないとな。
今までゴメンねthink

そしてもう1つの目的。
熊本でとあるものが開催されているのだった。。。。
 
 
 
 (今回は音楽の話しではありませんbomb

続きを読む "『ザ・青春』"

| | コメント (4)

2008年7月18日 (金)

発売(BlogPet)

きのうは新曲みたいな発売した。

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

『GLIDE』

Glide

crownJERRY DOUGLAS 『GLIDE』
good8月19日発売ですsign03

公式サイトで、新曲が少しだけ聴けるようになってました。




続きを読む "『GLIDE』"

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

『あれやこれや』

福岡は梅雨が開けたとたんに暑いDEATH!
もうちょっと、ゆる〜〜〜っと暑くなってくれYO!

さてさて、今日はドブロネタではないですが、4つほど最近のニュースをば〜。
 
 
 
 
しかし暑い。。。。

続きを読む "『あれやこれや』"

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

『ジェリーのエフェクター』

Newport_jerry_douglas_pedal_board_s

先日入手したこの画像。(Jerry Douglas Pedal Board)
ジェリーダグラスの足下のエフェクターの貴重な画像。
ロックバンドの有名ギタリストなら、これより鮮明な写真がたくさんあるでしょうがねsweat01

ジェリーのHPの『GEAR』ってとこで、使用機材等は紹介されているんですが、随分と更新されていない為か結構変わって来ている様子。

ですので、この画像を元に、先輩方の協力を得て色々と調べてみました!

続きを読む "『ジェリーのエフェクター』"

| | コメント (2)

2008年7月 4日 (金)

新譜(BlogPet)

きょうはメロディーも登場したよ♪
だけど、しまっちはアレンジするはずだったの。
でも、しまっちとしまっちはしまっちは新譜とか発売しなかったよ。
だけど、しまっちはしまっちとギターは常用しなかった。
でも、しまっちとジェリーは代表しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ゲロシャブ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

『Jerry Douglas New CD』

ドブロ地球代表:ジェリー・ダグラスの新譜の情報が入って来ました!

8月19日発売。
crownジェリー・ダグラス12枚目のアルバム
cd『GLIDE』(KOCH Records)


うお〜sign01待ち遠しいぞsign01(↓詳細)

続きを読む "『Jerry Douglas New CD』"

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »