« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月10日 (木)

「Jim Van Cleve教則DVD」

Vancleve_dvd_cover アメリカで最も人気のあるブルーグラスバンドのひとつであるマウンテンハートのフィドラー。ジム・ヴァン・クレーブの教則DVDがまもなくリリースされるそうです。

2枚組で4時間を越える内容だとか。

もちろんマウンテンハートもメンバーも参加しているようですし、これはフィドラーじゃなくても見てみたい!(笑)

フィドラーが羨ましいぜ!fuji

アンディー・ホールの教則DVDはいつでるんだろうか。。。。

Convert»»  iPod - WMV - Mobile - MP3 - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com
 
 
今日は阿修羅展に行って来ました。
人多すぎ・・・・疲れた。。。。
夏休みは多いだろうから終わってからと思っていましたが、考えることはみんな同じだったようですね((+_+))
Dscf4331

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

「Korhs,Bela,Grier新譜!」

Quicksand ランディー・コーアズ先生の新譜は10月20日にリリース!

「QUICKSAND」と題された今回もランディー節全開です。

この人は本当に歌が上手いですね~good

もちろんドブロもカッコイイです。

 

 

Melody ベラちゃんの新譜はベース、タブラとのトリオ。

エドガー・メイヤーとザキール・フセイン(+なんちゃら交響楽団)。

9月25日リリース「THE MELODY OF RHYTHM」

ココで試聴出来るようです。

 

 

Dgrier_evocative デビッド・グリアの新譜はもちろんブルーグラスもありますが、エレキギターあり、ドラムあり、アコーディオンなども入っているらしいですぞ!

某NFBがレコーディングの時に「今度はそういうのを作るんだフフフ」と言っていたらしいので、ようやく完成といったところでしょうか。

John Gardner:Drums
Jeff Taylor:Keyboards, Pennywhistle & Accordian
Victor Wooten: Electric Fretless Bass
Stuart Duncan:Fiddle
Paul Franklin:Pedal Steel
Byron House:Acoustic Bass
Noam Pikelny:Banjo
Scott Vestal:Banjo
Andrea Zonn:Fiddles & Viola

6月11日にとっくに出ていたようです・・・・(笑)。

 

コーアズ先生は買うとしてグリアさんもいっとくかなぁ。

ベラトリオはパスかなあ。

パンチブラザースもクラシックやってますが、流行ってるんでしょうかね?

悪くはないんですがちょっとねぇ。

あ、クラシック自体は好きです!ロマン派が特に好きです。念の為!w

 

 

1zpkthc Melody_trio

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »